9月のマンスリーランチ(TOP SECRET CAFE・川越)

こんにちは、mickeyです!

暦のうえでは秋なのにまだまだ夏の暑さが残っていて汗っかきには辛いです😣💦

夏休みも終わり、早く秋を感じたい…という方、多いのではないでしょうか?

 

さて、9月のマンスリーランチが完成しましたのでご紹介します🙋‍♀️

 

その名も【たまごカラー🥚のビタミンチャージリゾット】です!

 

 

秋を感じさせるカボチャリゾットにチキンソテーをのせ、ディル香るハーブクリームチーズソースをかけました。

このソースがとっても爽やかでまだまだ暑さが残る9月でも最後まで飽きずに食べられます😋

 

その他にも砕いたクルミやレモン🍋など、味覚や食感のアクセントになるものを散りばめました。

 

 

今回使用したカボチャやクルミは栄養価が高く、美肌に良いβカロテンや抗酸化作用があるオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。

 

特にクルミは1日たったひとつかみ食べるだけで必要量のオメガ3脂肪酸を摂取できるスーパー健康に良い食材なのです!

おいしいだけでなく美肌にも繋がるなんて女性には嬉しいですよね♪

 

以上、栄養学部生らしく栄養について語るのコーナーでした。笑

 

 

最後に…今月初めてマンスリーメニューの考案を任せていただき、味の組み合わせ、盛り付けなど悩みながらも完成させることができました。

美味しく食べてキレイに、ハッピーになれるメニューです!少しでも気になったらぜひお試しください😆

 

来月も皆様のご来店をお待ちしております🥚🥚🥚

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です